□デザインにより導かれるユーザーの行為
→見る側に、的確な情報を伝えるためのアイコンや色
→内容をイメージしやすいデザイン(内容の手助け)
□「にぎわい」の演出は、数字を使う
□記事へのテキストリンクは13文字以内…(未完成なものほど読みたくなる)
→ターゲットへの呼びかけ「朝が弱いあなたへ」「夜型人間のあなたへ…」など
□配色のイメージ力(背景色は全体のイメージ)
→鮮やかなものは、目が行く(最初に)
→文字は読ませるために使うもの
□カラフル→躍動感 シンプル→統一感
(視点を定めるものではない。のであれば躍動感を重視してもOK)
------------参考サイト---------------------
Web-DAYsign --毎日語るWebデザイン事例--
http://web-daysign.net/
0 件のコメント:
コメントを投稿