●サイン・コサインとか、三角関数を使ってできること
【FLASH AS3】や【javascript】で複雑な動きが、
簡単に、軽い処理で、できるようになる。
それ以外は使わない。
とにかく、動かすときに使う。
▼ぐるぐる回る
▼波打つ(横・縦)
▼外に拡散・または内に密集
▼それぞれが違う動きをする
●動かし方(今まで使ったもの)
”とある数字”を動かすことによって、動く。
とある数字とは、フレームが動くたびに+1、1秒たったら-50などなど、
その他、マウスの座標のx,yを取得した数字を計算につかったりする。
FLASH…addEventListener(マウス・フレームイベント)
javascript…setTimeout(タイマー)/scroll(スクロール)
じゃあ、三角関数の何がわかればいろんな動きができるのか…?
つまずいたときに、いつも調べてるサイト↓↓↓
---円運動--
http://procreo.jp/tutorial03.html
---三角形--
http://hinaoka.blogspot.jp/2010/07/blog-post_07.html
---角度からxy座標を定める---
http://f-site.org/articles/2011/09/22000000.html
三角関数というより、x座標とY座標がわかればいいのかも
---目で見る三角関数(初歩)---
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20121106/flash
---三角比の意味がわからない人---
http://okwave.jp/qa/q1401896.html
・PI | Math - JavaScriptリファレンス
Math.PIは円周率を取得できるプロパティ
http://.webcreativepark.net/javascript/math/pi/
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