◆<ライブラリ>のビットマップを表示させる。
*ビットマップにクラス名をつける。
右クリック→プロパティ→ActionScriptに書き出しにチェック(リンケージ)
※基本クラス:flash.display.BitmapData
*表示させる、AS3(タイムライン上)
おおまかに
①ビットマップデータ作成→②ビットマップ作成→③ビットマップの表示(ステージ上には表示されない)
①ビットマップデータ新規作成(ビットマップクラス名:sss)
var myBitmapData:BitmapData = new sss(0,0);※
②ビットマップを新規作成
var myBitmap:Bitmap = new Bitmap(myBitmapData);
③表示
addChild(myBitmap);
※(0,0)・・・幅と高さのための数値だが、ライブラリのビットマップには必要ない。
けど引数が必要なので、ゼロゼロ、なんでもよい。
◆ビットマップデータ-BitmapData-画像処理を行なうためのクラス
BitmapData(横幅(int)、高さ(int)、透明ピクセルをサポートするかしないか(Boolean)、0xカラー指定※);
※ARGBカラー値・・・RGBにA(アルファを追加したもの)
◆ビットマップ-Bitmap-bitmapdataを表示するためのクラス
Bitmap(ビットマップデータ、吸着*1、スムージング*2);
*1・・・Bitmapに近い色を吸着【デフォルト auto】
*2・・・拡大・縮小の時のゆがみをおさえる。【縮小拡大しなければ、false(デフォルト)】(boolean)
→ビットマップで、ノイズをつかってランダムな模様
------------------------- 参考サイト -------------------------
・FlashゲームPG講座 For AS3.0【 Bitmap クラスについて】
http://hakuhin.jp/as3/bitmap.html
・Adobe Flex 3 ヘルプ
http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/html/help.html?content=Working_with_Bitmaps_03.html
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