◆Convolutionで出来ること
・シャープ
・エッジの検出
・ぼかし
・エンボス
・カラーエンボス
◆考え方
ColorMatrixFilterの配列と同じ行列をつかう+序数※1とバイアス※2
※1割り算の割る方の数
※2バイアス(bias)・・・除数されたピクセル値に足す数。
注:convolutionは、3×3の行列。
◆書き方
・フィルタ新規
var コンボリューション名:ConvolutionFilter = new ConvolutionFilter(※3,3,配列名,除数,バイアス);
※3,3,の意味は3列3行の意。デフォルトは0(ゼロ)
インスタンス名.Filters=[コンボリューション名];
・var 配列名Array = [
0,0,0,
0,0,0,
0,0,0];
除数をxJo
バイアスをxBiasとした場合。
var xJo:Number = 1; (デフォルトは1.0)
var xBias:Number=128; (デフォルトは0.0)
0 件のコメント:
コメントを投稿