2010-12-01

ただのノイズ

◆BitmapData.noise();

BiamapDeta.noise(ramdomSeed,low,high,channelOption,grayScale);

ざっくり↓
BiamapDeta.noise(ランダムシード、最小値、最大値、カラーチャンネル、グレースケール)


詳細↓
ランダムシード...ランダムシートと呼ばれる。疑似乱数を計算するために用いられる整数。(int)
【例】
var noiseRandomseet:int=1;
もしくは、ランダムに整数を取得↓
var
noiseRandomseet:int=Math.floor(Math.random()*10);

ビットマップデータ.noise(noiseRandomSeet・・・)
※そのまま整数を入れることもできる


最小値...(0~255/暗い→明るい)※デフォルトは『0』(uint)
最大値...(0~255/暗い→明るい)※デフォルトは『255』(uint)

【例】
ビットマップデータ.noise(noiseRandomSeet,0,255・・)


カラーチャンネル
...カラーチャンネル(赤|青|緑|透明)指定しないと真黒です。(uint)
複数のチャンネルを使うときは、『|』倫理和演算子で合算する。
・書き方
赤 →BitmapDataChannel.RED
青 →BitmapDataChannel.BLUE
緑 →BitmapDataChannel.GREEN
透明→BitmapDataChannel.ALPHA

【例】
ビットマップデータ.noise(noiseRandomSeet,0,255,BitmapDataChannel.GREEN・・・)


グレースケール...(boolean)※デフォルトは、false



----------------- 参考サイト --------------------

http://help.adobe.com/ja_JP/as3/dev/WS5b3ccc516d4fbf351e63e3d118a9b90204-7d63.html

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